【スターコラム】東方神起「僕らはSMファミリー!」 ― Vol.5

KSTYLE |

名前一つで数多くの少女ファンをときめかせる存在。アイドルグループとしては珍しくデビュー10年目を控えている彼ら。東方神起のユンホとチャンミンのことだ。

しかし、今まで大衆の目に写ってきたユンホとチャンミンの姿は芸能人のそれで、それ以上でも以下でもない。我々は今回のスターコラムを通じて、彼らがステージや現場で何を考えながら生きているのか、人間のユンホとチャンミンに会いたいと思っている。読者やマスコミではなく、彼らの感覚と考え方で世界を見ることによって、新しい意味を見出すのである。

NAVERスターコラム第5部(最終回)では、SMTOWNのワールドツアーに乗り出した彼らの話と、SMファミリーの姿を盛り込んだ。/編集者

NAVER スターコラム:東方神起

写真=SMエンターテインメント
こんにちは!ユンホです。いつの間にかNAVERスターコラムも最終回ですね。今回は、SMTOWNのワールドツアー中に撮った写真を公開します。まずはシンガポールのSMTOWN LIVEのコンサート現場です。本日は僕らの兄貴!カンタ兄さんのBIRTH DAY!公演が始まる前にみんなで集まり、誕生日パーティーを開きました。あ!オープニングステージを準備しているf(x)はいないですね~~みんなで記念写真!兄貴!おめでとうございます^^

誕生日パーティーの準備中に、可愛い末っ子EXOのメンバーたちと一枚!NAVERスターコラムのために特別にポーズを取ってくれたありがたい後輩たちです。頑張っていますので、沢山応援してください^^本当に良い子たちです!

今度はSHINeeのミンホと~ミンホも先輩たちによく従う後輩です!SHINeeがデビューしたのが昨日のことのようですが、いつの間にか素敵なグループに成長しましたね。輝くSHINee、これからもファイト!

こうやって集まると、僕以外みんな末っ子ですね~^^どんどんカッコ良くなるSHNeeのテミンと、どんどん綺麗になる少女時代のユナ、ソヒョンと久しぶりにカシャ!うちのチャンミンを含め、みんな素敵な末っ子たちです。

次はSUPER JUNIORと一緒に^^今や兄弟のように感じられる2人!ドンへ兄さん、シンドン兄さんと一緒に~センス溢れる2人が「We are T!」のPRをしてくれていますね!ワールドツアーにいらした方はお分かりでしょう?僕らがWe are!と叫んだらどうするって?皆さんはT字を作りながら、T!と大きく叫んでください。約束、忘れないでくださいね^^「We are T!」

シンガポール公演を終え、タイのバンコクに向かいます。貸切りの飛行機でアーティストとスタッフが一緒に移動します。機内でも僕らの記念写真は続きます。いつもアドバイスして下さる逞しいカンタ兄さんとSUPER JUNIORのカンイン、イェソンと一緒に~みんな楽しそうでしょ?あ~チャンミンはどこかって?チャンミンは他の仕事があって、違う便でバンコクに来ます^^

今度はEXOの弟たちを見に席を移動しました。貸切の飛行機なので、自由に移動できて良いですね~色んな話をしている間に一枚!何だか真剣な話をしていたようですね。僕の隣にいる可愛い表情のメンバーは、EXO-Kのベクヒョンです。

バンコクの空港に降り立ちましたが、多くのファンが歓迎してくださってびっくりしました。改めて感謝いたします。皆さんの安全のために道を確保し、素早く移動中!僕と大の仲良しのBoAと一緒に撮られちゃいましたね!BoAは心を許して話せる友達であり、先輩でもあるので、真面目な話もしたり冗談を交わしたりします。このように写真を見ると、この時来て下さったファンの方々の歓声が聞こえて来るようです。ありがとうございます!

バンコクの会場です。シンガポールに続き、今回のバンコクの会場も大規模の屋外会場で、雨が降らないか心配です。疲れたチャンミンは控え室で眠っています。睡眠マスク可愛いですよね?

僕らの控え室の前を通りかかっていたf(x)の後輩たち!眠ってるチャンミンを起こさないように、そっと入りました!みんなで記念写真!チャンミンは状況も分からず爆睡ですね!この写真を見たときの反応が今から楽しみです^^

コンサート開始!僕が先にステージに上がります。SMTOWN LIVEならではの醍醐味です。コラボステージ!仲の良いSUPER JUNIORのキュヒョンと一緒です。ステージに上がる前に準備しています。

今回のバンコクでのコンサートでは、僕らのステージにSHINeeのミンホがサプライズ登場しました。いつもは女性ファンを招いてキュヒョンと僕で愛情攻勢(?)を繰り広げたりしますが、今日はファンの代わりにミンホ君が登場し、観客の歓声がさらに大きくなったと思います!ステージを終えて、いわゆる“キュライン”で記念写真^^

では!これから東方神起としてステージに立つ時間です。この写真がスターコラムの最後を飾ることになりそうです。5回にわたり掲載した東方神起のスターコラム、いかがでしたか?普段公開することのなかった様々な姿を見せることができ、僕たちにとっても楽しい時間でした。僕たちは新曲「Humanoids」で一生懸命活動していますが!これから更に発展する姿、親しみを感じられる姿を沢山お見せしたいと思います。東方神起をこれからもよろしくお願いします~~ありがとうございます!

文:東方神起

【スターコラム】東方神起、その日の歓声のために ― Vol.1
【スターコラム】東方神起、コンサートのビハインドストーリー ― Vol.2
【スターコラム】東方神起「Humanoids」を夢見る ― Vol.3
【スターコラム】東方神起、ユンホとチャンミンの思い出旅行 ― Vol.4
【スターコラム】東方神起「僕らはSMファミリー!」 ― Vol.5

「NAVER スターコラム」は、注目の俳優やアイドル、アーティストたち本人がコラムを執筆。話題のスターが直接書いたコラムをお届けしています。

記者 : Kstyle編集部