「マイPSパートナー」19禁ロマンスコメディ史上最高のオープニングスコアを記録

MYDAILY |

写真=CJエンターテインメント
映画「マイPSパートナー」(監督:ビョン・ソンヒョン)が19禁のロマンチックコメディジャンルの中、最高のオープニングスコアを記録した。

映画振興委員会の映画館入場券の統合電算ネットワーク集計の結果、「マイPSパートナー」は韓国での公開日である6日、7万2536人の観客を動員した。

これは、韓国の19禁ロマンチックコメディ史上、最高の数値である。公開初日に5万2709人を動員した「ケチなロマンス」、6万6776人を動員した「甘く、殺伐とした恋人」、6万2084人を動員した「セックス イズ ゼロ2」を追い抜いただけではなく、12月公開され300万人の観客の動員に成功した「恋は命がけ」の6万615人も上回る記録である。

また公開初日7万人観客を動員し、19禁ロマンチックコメディの中最高オープニングスコアを記録した「マイPSパートナー」が、「恋は命がけ」の最終動員記録を追い越すことができるが注目が集まる。

「マイPSパートナー」は、偶然かかってきた一通の電話で繰り広げられる男女の19禁フォンスキャンダルを描いた映画で、チソン、キム・アジュン、シン・ソユル、カン・ギョンジュン、キム・ソンオ、チョン・スヨン、ムン・ジユン、キム・ボミなどが出演した。

記者 : キム・ミリ