クォン・ヒョンサン「野王」に合流…クォン・サンウの親友役

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優クォン・ヒョンサンが、来月に放送がスタートするSBS新月火ドラマ「野王」(脚本:イ・ヒミョン、演出:チョ・ヨングァン、パク・シヌ、原作:パク・イングォン)にキャスティングされた。

6日、クォン・ヒョンサンの所属事務所であるTエンターテインメントは、「クォン・ヒョンサンが、『野王』の出演を確定して準備中だ」と伝えた。

クォン・ヒョンサンが演じるヤン・テクベは、主人公ハリュ(クォン・サンウ)と孤児院で一緒に育ったため、実の弟のように親しい弟分である。

クォン・ヒョンサンは最近、損益分岐点を超えた映画「母なる復讐」で型破りな悪役を熱演し、注目を集めた。またそれに先立って映画「救国の鋼鉄隊列」では熾烈な学生運動をする大学生に扮し、ケーブルドラマOCN「ヴァンパイア検事」ではヴァンパイアという異色のキャラクターを演じた。

今回出演を決定したSBS「野王」は、クォン・サンウとスエのキャスティングで話題を集めた。同作は、パク・イングォン作家の「大物」シリーズ第3部に当たる作品で、ひどい貧困生活から抜け出し、ファーストレディーになろうとする“欲望の化身”チュ・ダヘと、彼女のためにすべてを犠牲にする“純情男”チェ・ガンチャンの物語を描いた作品である。

記者 : ペ・ソニョン