“日本のイ・ミンホ”水田航生「となりの美男<イケメン>」に出演

MYDAILY |

写真=ルーン コミュニケーション
日本人俳優の水田航生が、ケーブルチャンネルtvN新月火ドラマ「となりの美男<イケメン>」(脚本:キム・ウンジョン、演出:チョン・ジョンファ)に出演することが分かった。

「となりの美男<イケメン>」は、人気ウェブ漫画「私は毎日彼を盗み見する」を原作にした、現代人の“覗きの心理”をコミカルかつ爽やかに描いたラブコメディドラマだ。日本でも高い人気を得たドラマ「美男ラーメン店」「美男バンド ~キミに届けるピュアビート」の“イケメンドラマ”シリーズを引き継ぐtvNの3番目の作品で、俳優ユン・シユン、キム・ジフン、コ・ギョンピョなどがキャスティングされ、話題を呼んだ。

水田航生は、日本で「ミュージカル テニスの王子様」で忍足謙也役を、KBS 2TV「ドリームハイ」を原作にしたミュージカル「ドリームハイ」でチン・グク役を演じ、実力を認められてきた俳優だ。男性的で貴公子のような顔立ちが俳優イ・ミンホにそっくりだ。

水田航生はドラマの中で、日本から料理を学びに韓国にやってきた留学生、渡辺リュウ役を務め、自然な演技を披露する予定だ。ドラマでは全て韓国語で演じる予定であり、期待が高まっている。

制作スタッフは、「水田航生は、撮影現場でもコツコツと韓国語の教材を取り出して勉強をし、共演者や制作スタッフとも積極的にコミュニケーションを取るなど、努力する様子を見せている」と伝えた。初めての韓国語の演技にも関わらず、高い集中力を見せ、現場スタッフから称賛を受けているという。

水田航生が出演する「となりの美男<イケメン>」は、韓国で来年1月7日の夜11時から第1話が放送される。

記者 : チョン・ヒョンジン