キム・ヨナ「ヒュー・ジャックマンが呼んでくれたら光栄」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
“フィギュアの女王”キム・ヨナ(22歳、高麗大)が、ハリウッドスターのヒュー・ジャックマンに言及した。

キム・ヨナは5日午後、仁川(インチョン)国際空港を通してドイツに出国する前に行ったインタビューで、「有名なハリウッドスターに名前が挙げられただけでも光栄に思う。『レ・ミゼラブル』に基いたショーがあるので、呼んでくれたら光栄だ」と語った。

1年8ヶ月ぶりに現役復帰を控えているキム・ヨナが、突然ハリウッドスターを言及した理由は、最近ミュージカル映画「レ・ミゼラブル」のプロモーションのために韓国を訪問したヒュー・ジャックマンのためである。

ヒュー・ジャックマンは、先月26日に行った記者会見で「キム・ヨナはすでにバンクーバーで金メダルを取ったが、『レ・ミゼラブル』を選曲したので再び金メダルを取れると思う」とし、キム・ヨナに親指を立てた。また、「20年後に『レ・ミゼラブル』をアイススケーティングミュージカルとして作ったら、キム・ヨナが主人公になれるはず」と語り、キム・ヨナに対する愛情を表した。

これについてキム・ヨナは、「『レ・ミゼラブル』を選曲したタイミングが良かった。実は、『レ・ミゼラブル』を選曲した当時は、映画が公開されることを知らず、数日後に知った。選曲が良かったと思う」と笑いを見せた。

キム・ヨナは新しいシーズンを控え、「レ・ミゼラブル」をフリープログラムに決めた。映画「レ・ミゼラブル」でジャン・バルジャンを演じるヒュー・ジャックマンがこのニュースを聞き、キム・ヨナに応援メッセージを送ったのである。

ドイツに発ったキム・ヨナは8日、ドルトムントで開かれる「2012年NRW杯」に参加する。8日にはショートプログラムである「バンパイアのキス」を披露し、9日にはフリープログラム「レ・ミゼラブル」を披露する。キム・ヨナの復帰ステージである「2012年NRW杯」は、SBSで単独中継される予定だ。

記者 : アン・ギョンナム