PSY「Jingle Ball」に出演“今はサングラスを外しても気づかれる”

OSEN |

歌手PSY(サイ)が、今はサングラスを外しても気づかれると、満足気に発言した。

PSYは3日(現地時間)、アメリカのロサンゼルスで開催された「KIIS-FM's annual Jingle Ball holiday show」(以下「Jingle Ball」)に出演し、「人々が僕に気づいてくれたときは、とても興奮した。そこでわざとサングラスを外さなかった」と語った。

彼は「歩くときも本当に小さく馬ダンスを踊ったりした」とし「今はサングラスを外しても気づいてくれる。世界が明るくなった」とジョークを飛ばした。

この日PSYはYouTubeに掲載された「江南(カンナム)スタイル」のMVの再生数が、8億7000万回を突破したとの司会者の言葉に「(再生数)がまた増えたのか」と驚いた。彼は、自身を明るいだけの人だと思うファンに向かって「12年間韓国で6枚のアルバムをリリースした。僕は自分のアルバムをプロデュースし、作曲する。時には面白くない人」と説明した。

またPSYは来年の頭に発表する予定の、自身の新曲に対し「韓国でラブソングを発表したことはあるが『江南スタイル』の次にラブソングを発表するのは、突拍子のないことと感じられそうだ」と述べた。

「Jingle Ball」は3日、ロサンゼルスのNokia Theatreで開催され、PSYの他にテイラースウィフト、ケシャ、フロー・ライダー、ニーヨなどが登場し、華やかにステージを飾った。

記者 : イム・ヨンジン