Natthew&TimeZ「2012 MAMA」を通じてアジアの新星に

TVREPORT |

写真=CJ E&M
NatthewとTimeZが「2012 MAMA」でアジアの新星に浮上した。

NatthewとTimeZは先月30日に香港コンベンション&エキシビションセンターで開かれた「2012 Mnet Asian Music Awards」(以下「2012 MAMA」)でステージを披露した。NatthewとTimeZは10月と11月にそれぞれ韓国でデビューを果たした新人アーティストだ。

タイ出身の歌手Natthewは「ニューアジアンアーティスト タイ賞」を授賞した。受賞の感想を述べる映像とともに登場したNatthewは韓国で発売した新曲「She's Bad」を韓国語で歌った。Natthewは美少年タイプのルックスとは対照的なパワフルなステージを披露し、ギャップのある魅力をアピールした。

Natthewに続いて登場したのは、韓国と中国の混合グループTimeZだった。TimeZは「ニューアジアンアーティスト 中国賞」を授賞した。TimeZは少年の雰囲気が漂う初々しいステージで視線を独占した。中国デビュー曲「アイドル万々歳」に香港現地の反響も熱かった。

NatthewとTimeZはK-POPブームの中でそれぞれタイと中国を代表する歌手として成長するという覚悟を語った。

Natthewは「韓国で素晴らしいK-POPアーティストと最高のスタッフと共にしたおかげで、新しい挑戦をすることができた。これからも素晴らしい姿をお見せできるように努力したい」と感想を述べた。

TimeZは「夢のステージとも言える『MAMA』で最高のアーティストと共演することができ、光栄に思っている。今後韓国と中国で活躍する歌手として活動し、アジアを舞台に成長していきたい」と伝えた。

NatthewとTimeZは「2012 MAMA」を最後に韓国での活動を終えた。今後はタイと中国で本格的な活動を展開する予定だ。

記者 : イ・スア