KARA スンヨン、ソロナンバー「Guilty」への思いを語る“心を込めた”

OSEN |

写真=DSPメディア
KARAのスンヨンが自身のソロナンバー「Guilty」に心を込めたと明かした。

スンヨンは11月30日、公式YouTubeチャンネルと音楽配信サイトでソロナンバー「Guilty」を公開した。そして、あるポータルサイトのミュージック掲示板を通じて心境を語った。

スンヨンは「KARAとして活動した6年間、幸せだったけど辛い瞬間も多かった」とし、「そうであるほど、倒れずにもっと主観のはっきりした強い人になりたかった」と率直な心境を明かした。

続いて、「今回のソロ曲『Guilty』には、揺れない強い心を持ちたいという私の願いを込めた」と付け加えた。

「Guilty」は強烈なギターサウンドにスンヨンのシャウトが加わったハードロックジャンルだ。スンヨンはこの曲で、KARA特有の可愛らしいイメージを脱ぎ捨て、ロッカーとしての一面を見せつけた。特にミュージックビデオでは、赤く染めたヘアスタイルに濃いスモーキーメイクを披露し、注目を集めた。

KARAのソロ曲を収録したスペシャルアルバム「KARAコレクション」は、4日に正式リリースされる。

記者 : ファン・ミヒョン