PSY、ノストラダムスの予言の主人公に?

TVREPORT |

写真=オンラインコミュニティ
世界的なブームを巻き起こしている歌手PSY(サイ)が、地球終末説の主人公になった。ノストラダムスの予言の内容が、PSYを意味しているという主張が提起されたのだ。

最近、韓国内外のオンラインコミュニティの掲示板には地球終末説とPSYの“馬ダンス”を関連付け、分析した意見が多く掲載されている。

2012年12月の地球滅亡を予言したノストラダムスは「踊る馬が9つの円を描く時、静かな朝から終末が来る(From the calm morning, the end will come when of the dancing horse the number of circles will be 9)」と予言していた。

ネットユーザーの間では予言の中の「踊る馬」はPSYの“馬ダンス”を意味し、9つの円は10億を、静かな朝は韓国を意味しているという主張が出ている。この中で10億とは「江南(カンナム)スタイル」のミュージックビデオがYouTubeで再生回数10億回を突破することを意味しているという。「江南スタイル」のミュージックビデオの再生回数は公開133日で世界歴代1位を記録し、8億回を突破した。

PSYは本日(30日)香港で開かれる「2012 Mnet Asian Music Awards」に出演する。

記者 : キム・イェナ