ソン・ジュンギ&YG、2013年を輝かせるブランドに選定

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優ソン・ジュンギとYGエンターテインメント(以下YG)が、2013年を輝かせるブランドとして選ばれた。

ソン・ジュンギとYGは、29日にソウル九老(クロ)区新道林洞(シンドリムドン)のD-CUBE ARTS CENTERで開かれた消費者評価団の現場投票で、「2013 大韓民国ファーストブランド大賞」の受賞者に選ばれた。

「大韓民国ファーストブランド大賞」の現場投票は、毎年その年を引っ張っていくと期待されるブランドを、全国の消費者たちが一堂に会して直接選ぶものだ。この日は約700人の消費者たちが参加した。

ソン・ジュンギを支持した人々は、整った顔立ちだけでなく優れた演技力まで備え、来年には韓国を代表する大スターとして成長することを期待していると口を揃えた。ソン・ジュンギは先日韓国で最終回を迎えたKBS 2TVドラマ「優しい男」と現在韓国で上映中の映画「私のオオカミ少年」が大きく愛されながら人気が高まっている。

YGを2013年を輝かせるブランドとして選んだ消費者たちは、所属歌手PSY(サイ)の「江南スタイル」がビルボードチャートで2位にランクインし、YouTube再生回数が7億回突破するなど、ブランド価値を大きく高めたほか、BIGBANG、2NE1などのトップ歌手たちの来年の活躍も期待されるからだと伝えた。

これを証明するかのように、YGの筆頭株主であるヤン・ヒョンソクは、27日の終り値を基準にKOSDAQ株式市場で約2023億9000万ウォン(約153億円)の株主評価額を記録し、芸能人株主保有者1位になった。

今回の現場投票で、2013年を輝かせるブランドに選ばれたソン・ジュンギとYGは、来年1月22日にハイアットホテルのグランドボリュームで開催される授賞式で特別賞を受賞することになる。

この日の現場投票ではソン・ジュンギ、YGのほかにサムスン電子、カカオトーク(スマートフォンアプリ)、ユニクロのヒットテークも特別賞の受賞者に選ばれた。

記者 : チェ・ドゥソン