JYJ - SMの紛争終結…ネットユーザーの反応は?“すっきり”vs“残念”

OSEN |

SMエンターテインメントとアイドルグループJYJ(ジェジュン、ユチョン、ジュンス)の専属契約紛争が、3年4ヶ月で双方の合意で終わったことについて、ネットユーザーの反応が分かれている。

裁判所の判決によると、SMエンターテインメントとJYJのメンバー3人は、両者の間で締結された全ての契約を、仮処分申請日である2009年7月31日付けで終了することになった。彼らの和解を待ち望んでいたファンたちは、このニュースに即座に反応している。

殆どのファンは「これからテレビでJYJのメンバーを見れるね」「いよいよ終わりですか? だったら本当に良かったです」「歌うJYJを地上波放送で見られるなんて。おめでとうございます」などの反応を見せながら、これからの活発な活動に高い期待を示した。

一方、これをめぐり懐疑的な反応も出ている。一部のネットユーザーは「でも、5人の東方神起を見られないのは確実ですね」「それでもテレビ出演は無理なんじゃ?」「SMエンターテインメントに所属する歌手と同じステージに立つことができるかは不透明ですね」「最後までまた一つになると期待してたけど、結局それぞれの道を歩むんですね。それぞれの活動で良い姿を見せてください」などの反応を見せながら、残念な気持ちを表現した。

この日、SMエンターテインメントとJYJは、両側の契約を修了しただけでなく、これに関するあらゆる訴訟を取り消し、今後、相互の諸活動を干渉しないとの内容の合意書を締結し、これまでの紛争に終止符を打った。

記者 : パク・ジオン