「IRIS 2」ハンガリー政府の支援を受け“クォリティの高い映像”を予告

MYDAILY |

写真=テウォンエンターテインメント
KBS 2TV新水木ドラマ「IRIS 2」が、高いクォリティとスケールでお茶の間に登場する。

「IRIS 2」(脚本:チョ・ギュウォン、演出:ピョ・ミンス、キム・テフン)制作陣は27日、ハンガリー観光庁の全面的なサポートを受けながら撮影を行っている俳優とスタッフの現場の様子を公開した。

「IRIS 2」チームは、21日にハンガリーに出国し、首都ブダペストの名所であるセーチェーニ鎖橋の両車線を撮影した。この日、異国的なビジュアルと映画を越える豪華なアクションシーンが撮影されたという。

2009年に放送された「IRIS -アイリス-」の撮影当時は、セーチェーニ鎖橋の片方を統制することさえ難しかったが、ドラマがヒットすることでハンガリーに観光客を呼び込むことに一役買った。そのため、ハンガリーは今回の撮影への協力を惜しまなかった。

「IRIS 2」は、NSS最高の精鋭要員であったキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)の死から3年が過ぎたストーリーを描く予定である。シーズン1では公開されなかったアイリスの正体が明かされる「IRIS 2」には、チャン・ヒョク、イ・ダヘ、イ・ボムス、オ・ヨンス、キム・ヨンチョル、キム・スンウ、BEAST ユン・ドゥジュン、MBLAQ イ・ジュン、KARAジヨンが出演する。「チョンウチ」の後続作として2013年2月13日に韓国で初放送を予定している。

記者 : イ・ジヨン