KARA、韓国で28日からソロ曲の配信スタート…“作詞にも初参加”

OSEN |

ガールズグループKARAが作詞及びミュージックビデオの企画に参加した、「KARA Solo Collection」のアルバムをリリースする。

KARAは28日と30日に、KARA全員のソロ曲が収録された「KARA Solo Collection」の音楽配信をスタートし、ミュージックビデオも公開する。

28日にはニコルとハラのソロ曲、30日にはギュリ、スンヨン、ジヨンのソロ曲が公開される。正式リリースは通常盤と限定盤の2つのバージョンがあり、来月4日にリリースされる。

所属事務所によると、KARAは自分たちのソロアルバムであるだけに、メンバー全員が初めて作詞に参加し、自分たちならではの感性を盛り込もうと努力したという。また、メンバーたちは自身のソロ曲のミュージックビデオの構成及び企画にも率先して参加し、全体的にメンバー各自の個性がはっきり現れた“セルフメイド”アルバムとして誕生する。

2月に韓国初の単独コンサート「KARASIA」を通じて先行公開された今回のKARAのソロ曲は、9月に日本で先にリリースされており、オリコン週間ランキングで4位を記録した。

記者 : ファン・ミヒョン