「IRIS 2」ハンガリーロケで本格的な撮影スタート“見たことのないアクション”

MYDAILY |

写真=テウォンエンターテインメント
ドラマ「IRIS 2」が、ハンガリーロケから本格的な撮影に入る。

KBS新ドラマ「IRIS 2」(脚本:チョ・ギュウォン、演出:ピョ・ミンス、キム・テフン)は、11月末、ハンガリーをはじめカンボジア、日本の秋田県など、海外ロケを通じて、映画を超えるスケールと異国的な映像で視聴者たちの注目を集める。

特に、本格的な撮影に先立ち、ショーケースを通して公開されたプロモーション映像の中の、俳優たちの体を惜しまないアクションシーンのリハーサルは、スタイリッシュながらも迫力のある名場面のために、完璧に準備する姿が輝いていた。

ドラマ「チュノ~推奴~」を通じて、優れたアクションシーンを披露したチャン・ヒョクは、スパイアクションに適した敏捷ながらもリズム感とテンポを重視する訓練に集中している。また、本格的なアクション演技に初めて挑戦するイ・ダヘも、出演が決まってから台詞を読む前にアクションスクールに通い始めたという。

目つきだけで圧倒的なカリスマ性を感じさせるテロリストに扮したイ・ボムスと、強さの奥に深い悲しみを抱えた魅力のNSS新人副局長のオ・ヨンスはもちろん、キム・ヨンチョル、キム・スンウなどのオリジナルメンバーたちをはじめ、BEAST ユン・ドゥジュン、MBLAQ イ・ジュン、KARA ジヨン、イム・スヒャンなどの多彩なキャラクターの合流で、ドラマは新鮮さと活気のある最強のライナップを構成することになった。

「IRIS 2」の関係者は、「老練と深み、魅力と信頼を基にしている分、作品に関する俳優たちの熱意はすごい。今までの映画やドラマで見たことのないアクションを、テレビを通して伝えることができると期待している」と自信に満ちていた。

「IRIS 2」は、NSS最高の精鋭要員であったキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)の死から3年後の話を描く予定である。「チョンウチ」の後続として韓国では2013年2月13日から初放送される予定だ。

記者 : イ・ウンジ