ソ・ヨンヒ&リュ・ヒョンギョン&チョ・ウンジ、役作りのために“習う”女優たち

OhmyStar |

女優たちが真冬の寒さにも負けず役者魂を燃やしており、話題になっている。それぞれ役作りのための彼女たちの熱い思いは、寒さも吹き飛ばす勢いである。

まず最近キム・ギドク監督制作の映画「俳優は俳優だ」(監督:シン・ヨンシク)にキャスティングされたばかりのソ・ヨンヒ。「俳優は俳優だ」は最高の人気を誇っていた俳優がどん底まで落ちてから起こるストーリーを描いた作品である。

MBLAQのイ・ジュンが男性主人公に、ソ・ヨンヒが女性主人公にキャスティングされた。イ・ジュンが激しく片思いをする相手役を演じるソ・ヨンヒは、劇中日本語を話すシーンが登場するため、日本語の勉強に精を出していると制作陣が伝えた。

リュ・ヒョンギョンは“シザーハンズ”に変身する。リュ・ヒョンギョンはお笑い芸人で監督のイ・ギョンギュが制作する3作目の映画「全国のど自慢」(監督:イ・ジョンピル)の女性主人公を演じる。映画は主人公が歌手を夢見て、テレビ番組の「全国のど自慢」に出演し、繰り広げられる内容のヒューマンコメディであり、主人公を始めとする庶民の夢と哀愁を描く。

劇中リュ・ヒョンギョンは歌手を夢見ているキム・イングォンの妻を演じる。美容院を営みながら、仕方なく夫のサポートする気の強いキャラクターを披露する。美容院を経営する美容師役であるだけに、最近カットやパーマなど理容技術を一所懸命に学んでいるという。

チョ・ウンジは熱血記者になるために最近運転免許証を取得した。チョ・ウンジは現在、映画「ランニングマン」(監督:チョ・ドンオ)の撮影の最中である。同作は自動車のエンジニア(シン・ハギュン)が偶然に国家機密を入手してしまうことから始まるストーリーを描いた作品である。

劇中チョ・ウンジは、事件を執念深く追いかける記者役を務める。チョ・ウンジの所属事務所であるPrain TPCのある関係者は「劇中で運転をするシーンがあって、最近免許をとった。厳しい寒さも忘れてシン・ハギュンなど、共演者たちと撮影に取り掛かっている」と述べた。

記者 : チョ・ギョンイ、イ・ジョンミン