東方神起「体力の秘訣は紅蔘と睡眠」

TVREPORT |

東方神起が体力の秘訣として紅蔘(高麗人参の根を蒸して乾燥させたもの)と睡眠を挙げた。

東方神起は18日午後、ソウルオリンピック公園内の体操競技場で開催するワールドツアー「TVXQ! LIVE WORLD TOUR Catch Me in Seoul」の前に、公式記者会見を行った。

東方神起は「最初から強烈な公演を準備した。東方神起ならではの公演を自信を持ってお見せしたかった」と言いながらも「実際体力的につらい面もある。それを予想し、体力管理が必要だと思った」と話を始めた。

特にユンホは「普段は食べない紅蔘も食べたり、仕事の合間には睡眠を取ったりした。初めてタイムテーブルを見た時、体力管理が必要だと思った」と笑顔で言い、「東方神起しかできない公演構成で観客と一緒に楽しめるステージを準備した」と予告した。

9月に韓国でフルアルバム「Catch Me」をリリースした東方神起は、4年ぶりの韓国での単独コンサートで、ワールドツアーのスタートを切った。東方神起の人気を証明するかのように、17日と18日の公演は、計2万5千席のチケットが3分で完売する記録を達成した。

またこの日、東方神起は新曲「Humanoids」と「Here I Stand」を初めて公開し、ファンの期待を高めた。

記者 : キム・イェナ 写真 : ムン・スジ