東方神起 ユンホ「小学生ファンに『バカ兄さん』と呼ばれた…内心嬉しい」

TVREPORT |

東方神起が小学生ファンができたことに対して、嬉しい気持ちを表した。

東方神起は18日午後、ソウルオリンピック公園内の体操競技場で開催するワールドツアー「TVXQ! LIVE WORLD TOUR Catch Me in Seoul」の前に、公式記者会見を行った。17日に初の公演を終えた東方神起は、ファンとの出会いに幸せそうな様子を見せた。

フルアルバム「Catch Me」活動の一環として様々なバラエティ番組に出演した東方神起は「子供たちの反応がよかった。幸いに思っている」とし「特に小学生ファンの皆さんは、街で会ってもすごく楽にしてくれる」と言いながら微笑んだ。

ユンホは「以前は僕たちが強い音楽を主にしていたので子供ファンが近づきにくかったと思うが、バラエティ番組に出演してからは僕たちを楽に思っている気がする。“町のバカ兄さん”とも呼ばれた。内心嬉しかった」とエピソードを紹介した。

するとそばにいたチャンミンが「ちょっと礼儀がないんじゃないか」と聞き返し、笑いを誘った。

9月に韓国でフルアルバム「Catch Me」をリリースした東方神起は、4年ぶりの韓国での単独コンサートで、ワールドツアーのスタートを切った。東方神起の人気を証明するかのように、17日と18日の公演は、計2万5千席のチケットが3分で完売する記録を達成した。

またこの日、東方神起は新曲「Humanoids」と「Here I Stand」を初めて公開し、ファンの期待を高めた。

記者 : キム・イェナ 写真 : ムン・スジ