東方神起「K-POPの成功?今からが大事」

TVREPORT |

アイドルグループ東方神起が、K-POPの成功に対する率直な気持ちを語った。

東方神起は18日午後、ソウルオリンピック公園内の体操競技場で開催するワールドツアー「TVXQ LIVE WORLD TOUR Catch Me in Seoul」の前に、公式記者会見を行った。17日に初の公演を終えた東方神起は、ファンとの出会いに幸せそうな様子を見せた。

K-POPの成功に対してユンホは「それに対しては、僕たちがあえて話をすることができることだろうかと思っている。僕たちの努力をよく見てくださったんだと思う」とし、「K-POPの人気がますます高くなっている」と話を始めた。

続いて「先輩方の努力が今、光を放っているのだと思う。K-POPブームは今からが重要だろう。多くの方々に配慮していただきたいし、力になってほしい。僕たちだけでなく、各国で活動しているアーティストたちの成功を、全て光栄に思っている」と語った。

9月に韓国でフルアルバム「Catch Me」をリリースした東方神起は、4年ぶりの韓国での単独コンサートで、ワールドツアーのスタートを切った。東方神起の人気を証明するかのように、17日と18日の公演は、計2万5千席のチケットが3分で完売する記録を達成した。

またこの日、東方神起は新曲「Humanoids」と「Here I Stand」を初めて公開し、ファンの期待を高めた。

記者 : キム・イェナ、写真 : ムン・スジ