東方神起、ワールドツアーをスタート「4年ぶりのコンサート、すごく緊張」

OSEN |

東方神起がワールドツアーの初公演に対して「4年ぶりのコンサートで、すごく緊張している」と話した。

東方神起は18日午後2時半、ソウルオリンピック公園体操競技場でワールドツアー「TVXQ! LIVE WORLD TOUR Catch Me in Seoul」の初公演を控えて、記者会見を開き「4年ぶりに韓国で単独コンサートを開き、ファンのみなさんの前に立ったけれど、待っていただいた分だけさらに緊張している」と話した。

ユンホは「昨日もコンサートを開いたけれど、今日もすごく期待しているし、楽しみだ」と語った。

チャンミンも「4年ぶりのコンサートなので、ファンのみなさんを長い間待たせてしまって申し訳ないという気持ちでいっぱいだ。それだけに距離感を縮めて、より身近に感じられるステージを披露する」と覚悟を語った。

ユンホは3分でチケットが完売したことについて、「正直びっくりした。僕たちのコンサートは久しぶりだから、ファンのみなさんが待っていてくれているかどうかと心配もした。でも、短時間で売り切れになって本当にびっくりした。チケットが売れなかったら自分で買おうとも思っていた」と話した。

東方神起は17日と18日のソウルオリンピック公園体操競技場での公演で、約2万5000人の観客を動員し、ニューアルバム「Catch Me」の収録曲を始め「Why?(Keep Your Head Down)」「呪文-MIROTIC-」などのヒット曲メドレー、日本シングルヒット曲ステージ、メンバーそれぞれのソロステージまで計27曲の様々なテーマでステージを披露する。

さらに今回のソウル公演を皮切りに、アジアはもちろん世界を巡りながらワールドツアーを続ける計画だ。

記者 : ファン・ミヒョン