米ビルボード「マドンナはPSYの大ファン」…PSYとマドンナの“馬ダンス”を報道

OSEN |

写真=YouTube
米ビルボードがPSY(サイ)とマドンナによる“馬ダンス”パフォーマンスを報道した。

ビルボードは15日(韓国時間)、公式サイトを通じて、14日に行なわれたマドンナのコンサートの舞台に、PSYが登場したことを報道した。

ビルボードは「PSYはニューヨークのマディソンスクエアガーデンで行われたマドンナのコンサートの舞台に登場し、2万人の観客の前で『江南スタイル』に合わせ、マドンナと共に馬ダンスを踊った」と伝えた。

また「この日マドンナは観客に向かい『PSYが今朝ドイツのフランクフルトから戻ってきた』とし『私はPSYの大ファンで、このスーツが大好きだ』と語った」と付け加えた。

これに先立ちPSYは、14日に行なわれたマドンナのコンサートの舞台に赤いスーツ姿で登場し、マドンナと「江南スタイル」を熱唱した。特に「江南スタイル」のMVでタレントノ・ホンチョルとしたダンスを再現し、雰囲気を盛り上げた。

舞台を終えたPSYは、自身のTwitterに「PSY×マドンナ×『江南スタイル』×『Give it 2 me』」というコメントを掲載し、その書き込みに驚いたとの反応を見せた同僚の芸能人たちに「僕はどうだった?姉さんのオーラはすごかった」と感想を伝えた。

PSYは今月11日、ドイツ・フランクフルトで開かれた「MTV EMA FRANKFURT 2012」でベストビデオ賞を受賞したことに続き、今月18日、米ロサンゼルスで開かれる「The 40th Anniversary American Music Awards」では、ニューメディア賞(New Media Honoree)の受賞が確定している。

記者 : ファン・ミヒョン