PSY&マドンナのステージにKARAやユン・ウネなどスターたちからお祝いメッセージが殺到

OSEN |

写真=PSY、ユン・ウネ、ハラ、チョグォン、BoAのTwitter
歌手PSY(サイ)が、世界的ポップスターマドンナとのコラボステージを披露したことに対し、大勢のスターからお祝いのメッセージが続いた。

女優ユン・ウネは14日午後、自身のTwitterに「PSY兄さんとマドンナのコンサートの映像を半分居眠りしながら見ていたけれど、我に返った!すごい!完全に鳥肌が立ちます。素敵~」とPSYにお祝いのメッセージを送った。これに対しPSYは「僕はどうだった?…姉さんのオーラはすごかった(笑)」と答え、笑いを誘った。

ガールズグループKARAのハラも、自身のTwitterにPSYとマドンナのコラボステージに対し「ヒップダンスはいつ踊るんですか。ふふふ。言葉では表現できない、それこそついていけない甲中の甲(最高)!」というコメントをPSYに送った。これに対しPSYは「ヒップダンスは、とても重要なときに使うから待って…。骨盤が7センチ上がってくるだろう。ふふふ」と“ヒップダンス公約”を掲げた。これは、先月PSYがTwitterでハラに「日本で馬ダンスを踊ったと聞いた。恩返しとしてアメリカでヒップダンスと一度披露する」と話したためだ。

また、グループ2AMのチョグォンも「マイケル・ジャクソンが生きていたら…江南(カンナム)スタイルをムーンウォークバージョンで踊ったんじゃ…」とウィットに富んだコメントを残し、歌手のBoAは「素敵なパフォーマンス!真のグローバル歌手!」というお祝いのメッセージを残した。

PSYは14日(韓国時間)、米ニューヨークの「マディソンスクエアガーデン」で開催されたマドンナのコンサートにサプライズ登場し、マドンナと“馬ダンス”のパフォーマンスを披露した。

記者 : パク・ジョンソン