TEENTOP、グループの不仲説に涙の初言及“何があった?”

TVREPORT |

写真=MBC MUSIC
アイドルグループTEENTOPがグループの不仲説に初めて言及した。

MBC MUSIC「TEENTOP&100%の浮かんだブラザーズ」で、TEENTOPと100%は本当の男であるかを検証するための3つ目のテーマ、“勇気”のために様々なミッションに挑戦した。

ミッションの過程の「告白」という事前検証コーナーで、メンバーたちはこれまで話していなかった胸の内を打ち明けた。

TEENTOPのL.JOEは言葉が通じなかったアメリカで、辛い時間を過ごしたエピソードとともにメンバーに申し訳なかったという気持ちを伝えた。メンバーと衝突することが多かったというL.JOEは、「特にNIELとデビュー当時から小さいことでも衝突することが多く、喧嘩をすることが最も多かった。これまで年上らしくない行動をしていたようで、申し訳ない」と打ち明けた。

NIELは「むしろ僕が兄さんにぶつかりに行ってごめん。先に僕に手を差し伸べ、謝ってくれる兄さんに感謝している」と誤解を解き、友情を見せた。

TEENTOPのCHUNJIは、3人の弟(NIEL、RICKY、CHANGJO)に兄として感謝の気持を伝えた。年の差があまりないため、何度も衝突したり、面倒をみてあげられなかった申し訳ない気持ちを伝え、自分を信じてついてきてくれた弟たちに「ありがとう」と言いながら涙を流した。

また「それでも今までついてきてくれたメンバーがいたのでTEENTOPがここまで来ることができた」と付け加え、熱い友情を見せた。

他にも100%のミヌも辛かったデビューまでの道のりを打ち明け、心強くサポートしてくれたメンバーのロクヒョンに感謝の気持ちを伝えた。

TEENTOPと100%の赤裸々なエピソードは韓国で16日の午後6時から放送される「TEENTOP&100%の浮かんだブラザーズ」で公開される。

記者 : イ・ジヒョン