CODE-V、初のライブハウスツアーが遂にスタート!ツアー完全密着YouTubeオリジナル番組が11/16公開開始

Kstyle |

今年5月に日本メジャーデビューを果たし、10/10に発売された2ndシングル「世界中が敵になってもきっと君を守りぬくから」がオリコン週間シングルランキングで自己最高位となる初登場8位を獲得(10/22付)、人気急上昇中のCODE-Vが11/7(水)に全国10ヶ所をまわる1stライブハウスツアーを仙台からスタートさせた。グループ結成後初となるライブハウスツアー。この舞台裏の模様が、YouTubeオリジナル番組として11/16からアップロードされる。

今回のツアーは全会場がライブハウスのため、チケットは全てSOLD OUT。初日の仙台公演も会場は約300名のファンで埋まり、LIVE前から熱気に包まれた。CODE-Vのメンバーが登場すると、そのステージとの近い距離に歓喜の声が溢れ、一気にヒートアップした。

LIVEではオリジナル曲の他に未発表曲やカバー曲、そしてCODE-Vの最大の魅力である5人のハーモニーが存分に楽しめるアカペラ曲も披露、約20曲、2時間のステージで終始観客を魅了した。そしてアンコールとなり、メンバーひとりひとりがファンに対する想いを一言ずつ話し始めると、感極まったメンバーの目に涙が溢れる場面も。

「僕たちは韓国でデビューしたけど、他のグループのようにいい結果が出せなくて、歌いたくても歌う機会が無い時がありました。去年12月に日本に住みはじめて活動をスタートしたときも、やっぱり不安な気持ちが大きかったんです。それが今、日本でぼくたちの音楽を愛してくれる方たちが目の前にたくさんいるんだと思ったら……自然にちょっと涙がでちゃったんです」とソルがファンに思いを伝えた。

アンコールラストの曲で、メンバー全員が胸に込み上げる想いで歌えなくなってしまうと、会場にいたファン全員が大きな声で代わりに歌ってあげるなど、一体感に包まれてLIVEは幕を閉じた。このツアーは12月5日の名古屋公演まで続く予定だ。

そしてYouTubeオリジナル番組「CODE-V TV」が11/16(金)にスタート。こちらでは1stライブハウスツアーに完全密着し、「裏がんばるんばでござるんば2012」と題して公開していく。全国各地を回り、様々な場所を訪れ、ライブハウスツアーに奮闘し成長していく彼らの姿をおさめる予定だ。これからライブハウスツアーを見に来る方、既に見た方、そしてCODE-Vを初めて知った方にも必見の内容となっている。毎週1回の公開が楽しみだ。



■関連サイト
CODE-V YouTube公式チャンネル
CODE-Vオフィシャルサイト

記者 : Kstyle編集部