“除隊”カン・ドンウォン、秘蔵映像を公開…入隊する前に撮ったもの

MYDAILY |

写真=Life in a Day映像より
12日に除隊した俳優カン・ドンウォンが、入隊前に撮った映像を公開してファンとの交流を図った。

カン・ドンウォンの所属事務所は12日午後、YouTubeサイトを通じて「Gang dong won in a day」というタイトルの映像を公開した。所属事務所の関係者は、「映像はカン・ドンウォンが入隊する前に撮ったもの」だとし、「昔の映像だ。特別な意味が込められた映像ではないが、以前に1日中歩きながら撮ったもので、映像がよかったのでいつか公開しようと思っていた。ちょうど除隊するので、新たな姿を見せたいと思って今日披露することになった」と説明した。

映像のカン・ドンウォンは、ソウル南山(ナムサン)に登ってソウルの風景を眺めながら楽しそうにする姿、63ビルの上で余裕を満喫する姿、漢江(ハンガン)の風に当たって笑顔を見せる姿、車に乗ってソウルのいろいろな場所を移動する姿、鷺梁津(ノリャンジン)水産市場で商人たちの間を通り抜ける姿など、今まで見られなかった日常の姿を見せている。

カン・ドンウォンは2010年11月18日忠清南道(チュンチョンナムド)論山(ノンサン)陸軍訓練所に極秘で入所し、2年後である12日に公益勤務網院の代替服務を終えた。同日午後6時に勤務中のソウル保健環境研究員から退社したことがわかっているが、所属事務所側は「公式のイベントは予定していない」と話した。

記者 : ペ・ソニョン