INFINITE ソンギュ、NELL キム・ジョンワンが手がけたソロデビューシングル曲「Shine」公開

TVREPORT |

写真=Woolimエンターテインメント
アイドルグループINFINITEのソンギュが、NELLのキム・ジョンワンが作った曲「Shine」でソロデビューを果たす。

ソンギュのソロデビュー曲「Shine」が、7日の正午に公開された。ミニアルバム「Another me」の発売前に先行配信された「Shine」は、バンドNELLのリーダーキム・ジョンワンが作詞・作曲、アレンジまで担当した曲だ。

所属事務所は「ソンギュは、INFINITEでのデビュー初期から音楽的ルーツをNELLだと言っていた。ソンギュにとってキム・ジョンワンはメンター(良き指導者)以上の存在だった」とし、「キム・ジョンワンが最初、曲をあげると言ったとき、ソンギュは信じられないぐらい喜んだ。レコーディング当時、ソンギュはいつになく緊張し、色々なことを学ぼうと努力していた」と伝えた。

ハイブリッド・ミュージックジャンルを追求した新曲「Shine」は、様々な音楽の要素が調和を成す音楽を目指している。幻想的なイントロ、シンセポップを連想させるシンセサイザー、エレクトロニカビートとロック的なドライブギターが調和した曲だ。

記者 : キム・イェナ