モーニング娘。が握手会のために韓国を訪問

MYDAILY |

写真=マイデイリー写真DB
日本の女性アイドルグループであるモーニング娘。が、韓国ファンに会うために韓国を訪れた。

モーニング娘。は6日午後、ソウル金浦(キンポ)空港から韓国に入国した。モーニング娘。はこの日午後7時、ソウル市麻浦(マポ)区弘益(ホンイク)大のローリングホールで韓国のファンを対象にした握手会を開催する。

モーニング娘。は、台湾・タイ・フランスなど世界各地を巡って「モーニング娘。世界握手会」を行う。今回の握手会は、2007年の10周年ベストアルバム「ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~」の日韓同時発売を記念するために開かれた握手会以来、5年ぶりの韓国でのイベントだ。

今回の韓国の握手会には、モーニング娘。のリーダー道重さゆみを始め、田中れいな、譜久村聖、飯窪春菜、石田亜佑美の計5人が参加する。

現在全国ツアー中のモーニング娘。は、「以前韓国に初めて訪問した時に受けた韓国ファンの方々の声援を忘れることができません。デビュー15周年を迎え、韓国をはじめ、世界各国のファンに直接感謝の気持ちを伝えたいです」と明らかにした。

モーニング娘。は、24日にデビュー15周年に合わせて13thアルバム「⑬カラフルキャラクター」をリリースする。

記者 : チェ・ジイェ