「スクールルック」少女時代 ユナ vs 「デートルック」Secret ソナ、アイドルスタイル大変身

TVREPORT |

写真=MBC「私たち結婚しました4」、少女時代MV「Oh!」スクリーンショット
トレーナーはボーイッシュな服だと思う人が多い。しかし今からトレーナースタイルでラブリーな魅力をアピールする女性アイドルの姿を見れば、そう思わなくなるかもしれない。

少女時代のユナとSecretのソナがその主人公である。二人は男女兼用トレーナーをそれぞれの個性に合わせて重ねたスタイルを披露した。ユナとソナの可愛らしいスタイリングを見てみよう。

少女時代 ユナの「スクールルック」

少女時代が最近日本でリリースした5thミニアルバムのタイトル曲「Oh!」のミュージックビデオでユナは、多少地味なブルーのシャツにマスタードカラーのトレーナーを重ね、ハツラツながらもスマートなスクールルックを演出した。

ユナのスクールルックスタイルのように、トレーナーと体にフィットするスカートやスキニージーンズ、スカートなどにミックスさせれば、ハツラツでキュートな雰囲気を強調することができる。

Secret ソナの「デートルック」

ソナはMBC「私たち結婚しました4」でZE:Aのグァンヒと共に甘い新婚生活を披露している。最近、誕生日を迎えてグァンヒにサプライズイベントをしてもらう編では、トレーナーにワンピースを合わせたラブリーなデートルックを演出した。

少女の感性が溢れるホワイトのワンピースとボーイッシュなクロップトップのトレーナーという180度違う2つのアイテムを合わせ、ロマンチックながらもカジュアルなスタイルに仕上げた。クロップトップスタイルのトレーナーは女性らしさを強調するだけでなく、足が長く見える効果もあるため、昨年の夏から大きな人気を博している。

ユナとソナが着ているトレーナーはLACOSTE L!VE(ラコステライブ)の商品である。クロップトップのスタイルと可愛らしいカラーで女性客にアピールしている。

記者 : キム・ボラ