SBS「歌謡大祭典」INFINITE、BEAST、KARAなど参加のコラボレーションチームを選ぶ国民投票をスタート!

OSEN |

SBSが年末の歌謡大祭典でアイドルコラボレーションチームを作る予定で、各チームのメンバーを選ぶ国民投票が実施された。

SBSは、4日からホームページやモバイルアプリケーション「the SOTY」を通じて、年末特別番組「The Color of K-POP」の国民投票をスタートした。

今回の歌謡大祭典では、これまで行われてきた年末の音楽祭とは違い、特別プロジェクトとして行う。アイドルグループのメンバーから選出し、コラボレーショングループを誕生させるのだ。各グループの実力者で構成されたプロジェクトグループは、それぞれに合うトップの作曲家と作業を行い、2012年の「歌謡大祭典」で初のステージを公開する。

4つのグループはそれぞれチームカラーで区分される。男性グループの「Dynamic BLACK」と「Dynamic BLUE」、女性グループの「Dazzling RED」と「Mystic WHITE」がその主人公だ。彼らがコラボする作曲家は、BLACKがシンサドンホレンイ(S.TIGER)、BLUEがSweetune、REDが勇敢な兄弟だ。WHITEは作曲家キム・ドフンとタッグを組む。

各グループで選出されたメンバーは、INFINITEのウヒョンとホヤ、2AMのチョグォンとジヌン、MBLAQのジオとイ・ジュンだ。TEENTOPではNIELとL.JOE、BEASTではイ・ギグァンとヤン・ヨソプが出場する。ガールズグループではSISTARのヒョリンとボラ、4Minuteのキム・ヒョナとホ・ガユン、Secretのヒョソンとソナが名を連ねた。AFTERSCHOOLではリジとナナ、KARAではニコルとジヨンが参加する。

今回のプロジェクトグループに参加する各グループの代表メンバーおよび作曲家を選ぶ投票は、13日夜0時まで行われ、投票を通じて選ばれた各チームのメンバーは韓国で18日に放映されるSBS「人気歌謡」を通じて公開される予定だ。

視聴者は、それぞれのカラーや作曲家に合ったメンバーを組み合わせることで、異なった楽しさを感じることができ、同時に彼らのステージを歌謡大祭典で見ることができる点で熱い反響が予想される。

SBSは今回のコラボレーションチームが発表する新曲をネット上で配信し、収益金を義援金として使う予定だ。

記者 : チョ・シニョン