JYJ ジェジュン、Twitterのアカウントを乗っ取られ退会

OSEN |

1日朝、JYJジェジュンのTwitterアカウントが削除された。

ジェジュンの関係者は「朝、ジェジュンが風邪気味だったので、予防のために病院に行ってきた。症状がひどいためではなく、3日にファンミーティングがあり、インドネシアに出国するためだ」と伝えた。

ジェジュンは病院に移動していた途中に、自身のTwitterが乗っ取られたことを知った。

同日未明、ジェジュンのTwitterには「あ…風邪っぽい気がしてきた…頭が痛くなってきた…とにかく…コードネーム:ジャッカル」という内容が書き込まれ、その後「罰を受けたんだ、きっと」というコメントが掲載された。しかし、後で書き込まれたコメントはジェジュンが書き込んだものではなく、Twitterのアカウントを乗っ取った誰かによって書き込まれたものだと判明した。その後ジェジュンは直ちに自身のアカウントを削除した。

ジェジュンがTwitterのアカウントを乗っ取られたのは、今回が初めてではない。昨年11月、ジェジュンはTwitterのアカウントを乗っ取られたことを知らせ、「誰だかわかりませんが、今後もこのようなことがあるなら、Twitterを削除するしかありません」と不愉快な気持ちを述べたことがある。

ジェジュンは、15日に韓国で映画「コードネーム:ジャッカル」の公開を控えている。

記者 : チェ・ナヨン