SUPER JUNIOR イトゥク、軍入隊「7年間愛してくれたファンの方々に感謝します」

MYDAILY |

グループSUPER JUNIORのイトゥク(本名:パク・ジョンス)が、勇ましい姿で軍入隊した。
イトゥクはこの日午後1時30分頃、京畿道(キョンギド)議政府(ウィジョンブ)306補充隊の入り口にSUPER JUNIORのメンバーたちと共に姿を現した。

シウォン、ヒチョルを除いたSUPER JUNIORのメンバー全員が共にする中、イトゥクは「今はまだ(軍入隊が)実感が湧きません。目を覚ました時に天井が違うのを見て、ここが軍隊なんだなと思う気がします」と話した。

イトゥクは、「いつ軍隊に行こうかとは思っていましたが、もうそんな日が来てしまいました。これから2年後の7月29日まで最善を尽くして、芸能人イトゥクでも民間人パク・ジョンスでもない、軍人パク・ジョンスとして最善を尽くして、一生懸命に軍生活をしたいです」と入隊の感想を話した。

イトゥクはさらに、「7年余りもの間愛してくださったファンの方々に感謝しています。21ヶ月後にまた会った時、もっといい歌と活気溢れる姿で喜びを与えたいです」と、除隊後の覚悟を見せた。

堂々と入隊記者会見を終えたイトゥクはSUPER JUNIORのメンバーたちと共に、ファンの前で帽子を脱いで敬礼するなどのミニファンミーティングを行った後、メンバーたちの抱擁の洗礼を受け、訓練所へと元気な足取りで向かった。

イトゥクはこの日に入隊して5週間の基礎軍事訓練を受けた後、21ヶ月間陸軍現役兵として軍服務する。

記者 : キム・ギョンミン