SUPER JUNIOR イトゥク&Mighty Mouth サンチュ、本日(30日)入隊…グループのリーダーから訓練所の同期に

TVREPORT |

写真=サンチュ Twitter
アイドルグループSUPER JUNIORのリーダー、イトゥク(本名:パク・ジョンス)とヒップホップグループMighty Mouthのリーダー、サンチュ(本名:イ・サンチョル)が、本日(30日)軍に入隊する。

イトゥクとサンチュは30日午後、京畿道(キョンギド)議政府(ウィジョンブ)306補充隊に入所する。5週間の基礎軍事訓練を受けた後、21ヶ月間現役として服務する。

イトゥクは入所直前に取材陣とファンの前で別れの挨拶をする予定だ。リーダーのイトゥクを見送るためにSUPER JUNIORのメンバーたちも参加する。海外で高い人気を博しているSUPER JUNIORであるだけに、現場には多くの海外からのファンも集結すると思われる。

イトゥクとともに入隊するサンチュにも多くの関心が集められている。メンバーのSHORRY Jがサンチュのために現場を訪れる。

サンチュはこの日の午前7時頃、自身のTwitterに「元気に行ってきます!僕は今とても幸せですし、すごくいい気分です。僕を大事に思ってくださる方々がこんなにも多いという事実に心より感謝し、感動できる素敵な時間でした」と感謝の言葉を書き込んだ。

また「過去を振り返り、反省し、一分一秒の大事さに気づく時間でした。10月は後悔と未練なく、とても充実した、一年のような一ヶ月でした。Mr.Energizer、男の中の男サンチュ、行ってまいります!愛してます!! SHORRY Jとオリ&ダク(サンチュが経営しているショッピングサイト)もよろしくお願いします!!(笑) サンチュ、カミング・スーン!!!兄さん行ってくる!!!!ポジティブ!!」と付け加えた。

サンチュはこれに先立ち、自身のTwitterにイトゥクとともに撮影した写真を掲載し「昨日のトゥク&チュ(イトゥク&サンチュ)、トゥクチュ!トゥク、もう現実になったんだ…笑おう^^」と書き込み、入所前から同期同士の熱い友情をアピールしていた。

二人はそれぞれ怪我の影響で公益勤務要員の判定を受けたが、現役服務への意志が強く、病院の治療を受けた後、現役として再判定を受けたという。

記者 : キム・イェナ