1. TOP>
  2. PICK UP

4Minute キム・ヒョナ「Ice Cream」最短期間で1千万回再生…“少女時代と同記録”

OSEN |

ソロアルバムをリリースした4Minute キム・ヒョナの「Ice Cream」ミュージックビテオが、韓国アーティストでは史上最短期間で再生数1千万回を達成した。少女時代の「The Boys」と同記録となる。

キム・ヒョナは22日、曲「Ice Cream」のミュージックビデオを公開し、公開4日目となる26日明け方、再生回数1千万回を達成した。

現在再生数5億回を突破しているPSY(サイ)の「江南(カンナム)スタイル」のミュージックビデオが2週間を超えて再生回数1千万回を達成したことからみると、キム・ヒョナの記録は非常に短期間で達成されたことになる。

キム・ヒョナはミュージックビデオで独特のセクシーさをアピールし、このような記録を達成することができた。同ミュージックビデオは、キム・ヒョナが男性ダンサーの上に乗り君臨するパフォーマンス、バブルバス、全身タトゥー男のシーンなどで大きな話題となった。また、「江南スタイル」のミュージックビデオで共演したPSYが、序盤にアイスクリーム泥棒として登場し、グローバルな関心を集めた。

イギリスの日刊紙「ガーディアン(The Guardian)」は、24日(韓国時間)ネット版の記事で「もしPSYの成功を引き継ぐ歌手がいたとしたら、それは4Minuteのキム・ヒョナだろう」と述べている。また、「昨年シングル『Bubble Pop!』をリリースして人気を集めたキム・ヒョナが、『Ice Cream』で帰ってきた」と説明した。

「Ice Cream」のミュージックビデオは、アメリカの権威ある音楽サイトビルボードドットコムが選定した“今週必ず見なければならないMV”として紹介されてもいる。また、アメリカのネットメディア「Examiner」も、「キム・ヒョナは『江南(カンナム)スタイル』以前から『Bubble Pop!』でスターとして浮上していた。『Ice Cream』のMVは、ヒョナのセクシーさと甘さで埋め尽くされている」と評した。

キム・ヒョナは26日、韓国でKBS 2TV「ミュージックバンク」に出演しカムバックする。

記者 : ファン・ミヒョン