SUPER JUNIOR イトゥク、入隊日前日にカン・ホドンのため「スターキング」の収録に参加

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SUPER JUNIORのイトゥクが、カン・ホドンのSBS「スターキング」の復帰に合わせて番組に出演する。

25日、某放送関係者によると、イトゥクは29日に行なわれる「スターキング」の収録に参加するという。この日の「スターキング」の収録は、昨年に事実上引退を宣言し、その後復帰を告げたカン・ホドンの復帰後初の収録ということで関心を集めている。カン・ホドンはこれに対し、イトゥクに直接出演を依頼し、イトゥクはそれを快く引き受けたという。

カン・ホドンの特別な出演依頼は、自身のブランクの間に「スターキング」MCを引き受けてくれたことに対する感謝を表現すると同時に、30日に入隊するイトゥクに対する名残惜しさが込められていると見られる。イトゥクもまた、カン・ホドンを最も尊敬する先輩として名前を挙げるほど深い愛情を見せてきた。

この日の「スターキング」の収録日は、イトゥクの入隊日前日だ。イトゥクはこの日、髪を短く切って登場し、ファンの注目を集めると思われる。

イトゥクは昨年のカン・ホドンの後を継ぎ、BOOM、パク・ミソンと「スターキング」のMCを務め、先月に最後の収録を終えた。イトゥクはこれに対して先月26日、自身のTwitterに「5年間、『スターキング』の端の席から一段階ずつ前に、サブMCからメインMCまで…僕に多くの経験と学ぶ機会を与えてくれた番組。先週、最後の収録を終えました」と心境を明かした。

イトゥクは30日、京畿道(キョンギド)議政府(ウィジョンブ)にある306補銃隊に入所し、5週間の基礎軍事訓練を受けた後、現役で服務する。

記者 : チェ・ドゥソン