Romantic Punch、11月に日本へ進出!ロックバンドとしては“異例”

MYDAILY |

写真提供=Queenエンターテインメント
KBS 2TV「TOPバンド2」の準優勝チームであるRomantic Punchが来月日本へ進出する。

Romantic Punchは11月、東京のお台場で単独公演を開く。Romantic Punchが韓国以外で公演するのは今回が初めてだ。彼らは今まで韓国での公演活動に力を注いできたが、今回日本公演を初めとして今後の海外活動にも拍車をかける計画だ。

これに関連しRomantic Punchは、「海外公演は初めてだが、嬉しくてわくわくする。韓国のロックの優秀性を海外に知らせるよいきっかけになってほしい」と述べた。

Romantic Punchは23日にタイトル曲「Mayday Mayday」の新ミニアルバムをリリースした。来年2月ソウル広壮洞(クァンジャンドン)のAX-KOREAホールで「ロマンチックパーティー」というテーマで単独コンサートも準備している。

Romantic Punchは2004年に結成し、昨年の「olleh music Indie Awards」で「今月のアーティスト賞」を受賞し、知名度を高めた。その後「バンドサバイバル!TOPバンド2」で多くのファンを獲得し、1年に300回近い公演活動で愛されている。

日本公演で海外進出に本格的に乗り出したRomantic Punchは「ボン・ジョビやガンズ・アンド・ローゼズのように長い間愛されるロックバンドになることが目標であり夢だ。メンバー同士、協力して長く続くバンドになりたい」と語った。

記者 : ナム・アヌ