CNBLUE ジョン・ヨンファの自作曲、米テレビニュースに登場

OSEN |

CNBLUE ジョン・ヨンファの自作曲「Have A Good Night」がアメリカのテレビニュースで流れた。

この曲は、23日(現地時間)アメリカ「WPSD Local 6」の朝のニュースにサプライズ登場した。この日のニュースではモーニングコーヒーについて取り上げていたが、その直前にCNBLUEの「Have A Good Night」が流れた。ニュースキャスターは「今流れている曲はCNBLUEの『Have A Good Night』」だと紹介した。

そこで流されたCNBLUEの曲の歌詞がエスプレッソについてのもので、この日ニュースで取り扱ったコーヒー関連の内容と合っていたため使われたとみられる。

「Have A Good Night」は、CNBLUEが8月29日にリリースした日本1stアルバム「CODE NAME BLUE」の収録曲で、CNBLUEのジョン・ヨンファが作詞・作曲している。

このアルバムは、リリースして1週間で4万4千枚が売れ、CNBLUEにオリコン週間ランキング1位の快挙を与えた。

米テレビチャンネル「WPSD Local 6」は、アメリカのケンタッキー州、イリノイ州、ミズーリ州、テネシー州、アーカンソー州などで放送されるチャンネルだ。

記者 : イ・ヘリン