パク・シフ&チョン・ジェヨン主演「殺人の告白」カンヌ映画祭に出品したポスターを公開

OSEN |

「殺人の告白」が第65回カンヌ映画祭への出品当時使われたスペシャルポスターを公開した。

「殺人の告白」は、しぶとい刑事とスターになった連続殺人犯という強烈なキャラクターの対比で関心を集めている中、スペシャルポスターに相反する二人の表情をクローズアップし、より生き生きと表現した。

意味深な笑顔の裏に微妙な表情で実態を隠しているかのような連続殺人犯イ・ドゥソク(パク・シフ)は冷たい眼差しやぞっとするような笑顔で殺気を表し、見る人の肝を冷やしている。正面を見つめるチェ・ヒョング(チョン・ジェヨン)の充血した眼差しには、法律が許したイ・ドゥソクをどうしても捕まえようとする執拗な意志が反映されている。

また、17年前、イ・ドゥソクが残した口元のはっきりとした傷がしぶとい刑事チェ・ヒョングのイメージをさらに際立たせている。

「殺人の告白」は殺人を懺悔する自叙伝でスターになった連続殺人犯イ・ドゥソクと、未解決の失踪事件を掘り下げ、どうにかして彼を捕まえようとする刑事チェ・ヒョングの対決を描いたダイナミックアクションスリラーで、韓国で11月に公開される。

記者 : カン・ソジョン