BIGBANG台湾コンサート、韓国歌手史上最高の売上を達成!

OSEN |

人気グループBIGBANGが、今回の台湾コンサートで韓国歌手史上最高の売上を達成した。

BIGBANGは20日と21日、台湾台北アリーナで「ALIVE GALAXY TOUR 2012」を開催し、計2万人の観客を動員した。今回のコンサートのチケットは全席完売となり、台湾コンサート史上最高の売上である1億1855万台湾ドル(約3億2000万円)を記録する快挙を成し遂げた。

今回の「ALIVE GALAXY TOUR 2012」には、台湾の人気芸能人たちがコンサートを観覧するために現場を訪れ、BIGBANGの高い人気を証明した。ビビアン・スー、呉建豪(ヴァネス・ウー)、付辛博(フー・シンボー)、林俊傑(リン・ジュンジエ)などがコンサート会場を訪れた。

19日、BIGBANGはコンサートのために台湾桃園国際空港に到着した。当時BIGBANGは、安全上の問題を憂慮した空港側の配慮で別途のゲートに移動したが、そこにも多くの取材陣が集まり、熱い人気を実感させた。特に、空港の状況は台湾のNEXT TV、主要日刊紙の自由時報、中国時報、連合報、アップルデイリーなどで報道された。

BIGBANGが台湾を訪れたのは今回が2回目で、4月にはアルバム「ALIVE」が台湾で2万枚の売上を達成したことを記念するために記者会見を行った。

記者 : イム・ヨンジン