KARA、レコチョクランキングで三冠達成!

OSEN |

写真=DSP
KARAが新曲「エレクトリックボーイ」で、日本最大級のモバイル音楽配信サイトのランキングで三冠を達成した。

KARAは17日、日本でニューシングル「エレクトリックボーイ」をリリースし、レコチョクの3部門のランキングで1位となった。「エレクトリックボーイ」が同ランキングのダウンロード(シングル)ランキング、ビデオクリップランキング、着信ムービーランキングで1位となったのである。

これでKARAは「ウィンターマジック」「GO GO サマー!」「STEP」に続き「エレクトリックボーイ」まで、4つのヒット曲がレコチョクの各部門の首位を記録したことになる。特に、今回のランキングは、同じ日にアルバムをリリースしたAKB48の指原莉乃や、EXILEのユニットグループTHE SECOND from EXILEをおさえて獲得したもので、さらに意味がある。

17日にリリースしたKARAのニューシングル「エレクトリックボーイ」は、当日オリコンデイリーシングルランキング1位を獲得し、現在大きな人気を博してる。現在KARAは「エレクトリックボーイ」で、日本で活発に活動している。

記者 : ファン・ミヒョン