ハ・ジョンウの実弟チャ・ヒョヌ「大風水」で印象深い初登場

MYDAILY |

写真=SBS放送画面キャプチャー
俳優ハ・ジョンウの実弟チャ・ヒョヌが「大風水」でチ・ジニと対立した。


チャ・ヒョヌは韓国で17日の午後に放送されたSBS水木ドラマ「大風水」(脚本:ナム・ソンニョン、演出:イ・ヨンソク)で、イ・インイム(チョ・ミンギ)と紅巾(コウキン)の敵を捕まえようとする将軍ウォンヘとして登場した。

その日の放送では、ウォンヘが紅巾の敵を一掃しようとした瞬間にイ・ソンゲ(チ・ジニ)の軍隊が先に勝利した。イ・ソンゲが開京(ケギョン)修復の功績を立てたことで、ウォンへはそれを気に入らないというような反応を見せた。

それに対しウォンヘはイ・ソンゲに「一等功臣と酒を飲むために来た。高麗の礼法とは知らない将軍には、開京よりも北東の田舎の方が似合うだろう」と嘲笑いながら将軍達の前で恥をかかせた。

初の登場からイ・ソンゲを相手に手強い機運を見せたウォンヘは、今後卑劣な様子を見せるなど自分の役割をたっぷり見せると期待される。ネットユーザーはチャ・ヒョヌの劇中の活躍に関心を見せると同時に、彼がハ・ジョンウの弟だと言う点に注目している。

「大風水」第4話は、韓国で18日の夜9時55分から放送される。

記者 : チェ・ドゥソン