チョ・ソンハ、JYJ ユチョンを高く評価「人が寝ている間にも練習」

MYDAILY |

写真=tvN放送画面キャプチャー
俳優チョ・ソンハがJYJのユチョンを高く評価した。

17日に韓国で放送されたケーブルチャンネルのtvN「ペク・ジヨンのピープルINSIDE」では、チョ・ソンハが出演し、アイドルとドラマで共演することに関して話した。

この日の放送では、ユチョンについて「ユチョンの場合は、その当時、演技の上手い大先輩からずっと指導を受けながら、休まず、人が寝ている間にも台詞の練習をしていた。そのため、現場ではとても充実した演技をすることができた」と絶賛した。

これにMCのペク・ジヨンが「演技だけをやってきた先輩から見ると、このようにアイドルとして活動してきて、演技を始めている後輩を見るとどう思いますか?」と質問した。

チョ・ソンハは「(俳優になる)経緯というところはそれぞれ違うから、“良い、悪い”を話すより、その人がどれほど俳優として情熱を持って演技に挑んでいるのかが大事だと思う。(俳優を)やりたいという意欲がどれほどであるかが重要だ」と話した。

また「幸いにも、私と共演した歌手でありながら俳優業も行なう人たちは、全員頑張り屋だったので、現場では無理なく撮影ができたと思う」と伝えた。

チョ・ソンハとユチョンはKBSドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」で共演したことがある。

記者 : チョン・ヒョンジン