miss A スジ vs キム・ゴウン、大鐘賞新人女優賞の主人公になるのは誰?

OSEN |

ガールズグループmiss Aのスジや女優キム・ゴウンらの中で、誰が第49回大鐘賞映画祭の新人女優賞の主人公になるのか。

第49回大鐘賞映画祭側は17日の午前、ソウルプレスセンターで、本賞進出作発表記者会見を開き、22の本賞受賞部門に進出した20本の映画を発表した。

特に、最も注目される新人女優賞部門に、映画「建築学概論」のスジと「ウンギョ」のキム・ゴウンが揃って名を連ね、二人の競争に関心が集中している。

「建築学概論」で“演技派アイドル”としてのイメージを固めたスジは、初恋のアイコンとして浮上し、名実共に今年最高の忠武路(チュンムロ、韓国映画の中心地)の新人に位置づけられた。その後KBS 2TVのドラマ「ビッグ~愛は奇跡~」でも安定した演技を披露し、役者としての可能性を開いた。

このようなスジに立ち向かうように登場した新人女優はキム・ゴウンだ。彼女はデビュー作の「ウンギョ」で、並外れた露出も厭わない情熱で、純粋と官能を行き来する女子高生ウンギョを完璧に表現した。「ウンギョ」以降、キム・ゴウンに殺到する忠武路からのオファーも、彼女が忠武路最高のホットな女優であることを物語っている。

しかし、他の候補たちも手ごわい。映画「ペースメーカー」のAra、映画「タスリ」のユ・へジョン、「嘆きのピエタ」のカン・ウンジンなど、名だたる候補者たちがノミネートされている。

果たしてこの厳しい競争を勝ち抜き、新人女優賞の主人公になるのは誰なのか楽しみだ。

第49回大鐘賞映画祭は30日に汝矣島(ヨイド)KBSホールで開催される。

記者 : キム・ギョンジュ