SM、現代自動車とコラボアルバムを発売…BoA&少女時代 ジェシカが歌う

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント
SMエンターテインメントと現代(ヒュンダイ)自動車がコラボアルバムを発売する。

エンターテインメント会社と韓国の自動車会社が共同でアルバムを制作、発表することは今回が初めてのことで、両社は高い相乗効果を期待している。

今回のアルバムは個性があってユニークなライフスタイルを楽しむ現代自動車のPYL(Premium Younique Lifestyle)顧客のために制作された。BoAと少女時代のメンバージェシカが歌い、ダンスユニットとしてはSUPER JUNIORのウニョク、少女時代のヒョヨン、SHINeeのテミン、SUPER JUNIOR-Mのヘンリー、新人グループEXOのカイとルハンが参加する。

SM所属のアーティストたちはエレクトロニックポップ、ダブステップジャンルなどの3曲で構成されたアルバムを通じて各車種の特徴を表現した。音源は16日から順次に公開される。一番先に紹介されるBoAの「LOOKIN」はi40をテーマにしたエレクトロニックポップ系列の曲だ。18日には少女時代のジェシカが歌ったi30のテーマ曲「My Lifestyle」が公開される。

また、現代自動車は17日の午後8時からソウル瑞草(ソチョ)区セントラルシティーのミレニアムホールで現代自動車の顧客など、約1000人を招待してPYLユニークショーを開催する。このイベントにはBoAと少女時代のジェシカが参加する。

記者 : キム・イェナ