東方神起、少女時代…SMによるスカウトの裏話が話題“第一条件はやはりルックス?”

TVREPORT |

写真=TVレポート
SMエンターテインメント所属アーティストたちのスカウトに対する裏話が話題になっている。

最近、あるオンラインコミュニティの掲示板には「SMスカウトの裏話」というタイトルで数枚の写真と文章が掲載された。

これによると、最も劇的に芸能人の道を歩み始めたスターは東方神起のチャンミンだという。スカウトされた当時、バドミントンをしていたというチャンミンは、優れたルックスを認められ、東方神起のメンバーとしてデビューすることになった。

SUPER JUNIORのカンインは友人と遊園地で遊んでいる最中に、少女時代のソヒョンも道を歩いている途中にマネージャーにスカウトされたラッキーなケースである。

新人グループEXO-Kのメンバーセフンは屋台でスカウトされたが、マネージャーを避けて30分間逃げたというユニークなエピソードの持ち主である。

これに対してネットユーザーは「やはり第一条件はルックスってわけか」「できる人はできると思う」「オーディション出身の比率も気になる」「スカウトは外見でするけど、歌の実力も見るんじゃない?」など、様々な反応を見せた。

記者 : チャン・ミンソク