SUPER JUNIOR イトゥクにMighty Mouth サンチュ、10月は男性歌手の軍入隊ラッシュ

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
10月を迎えて、男性歌手たちが国防義務に臨むために入隊、入所している。

男女混成グループ8eightのイ・ヒョン(29)が8日午後1時、忠清南道(チュンチョンナムド)論山(ノンサン)訓練所に入所した。イ・ヒョンは5週間の起訴軍事訓練を受けた後、21ヶ月間陸軍として現役服務する。

イ・ヒョンはバラードグループ2AMのチャンミンとプロジェクトグループHomme(オム)を結成しながら活動の幅を広げ、最近はSBSドラマ「紳士の品格」のOST「胸がしびれるのが」で大きな人気を得て、次世代ボーカリストとして多くの人から愛された。

さらに、25日にはロックバンドTRAXのJoungmo(27、本名:キム・ジョンモ)が忠清南道論山の陸軍訓練所に入所し、4週間の基礎軍事訓練を受ける。その後、Joungmoは23ヶ月間の公益要員として服務する。

TRAXの所属事務所SMエンターテインメント側の関係者は、「Joungmoが昨年から軍服務を計画し、身体検査を実施した結果、脊椎側湾症で公益として勤務することになった。訓練を受けて勤務も誠実に行う予定だ」と明かした。

10月30日には、グループSUPER JUNIORのイトゥク(29、本名:パク・ジョンス)とヒップホップデュオMighty Mouthのサンチュ(30、本名:イ・サンチョル)が入隊する。歌謡界の先輩と後輩である二人は、同日に同じ場所に入隊し、軍の同期になる。また、イトゥクとサンチュは現役軍服務に対する意志が強く、それぞれ腰と肩の治療に励んでいたことがわかった。

イトゥクは、2007年にスケジュールを終えて帰宅する最中に発生した大型交通事故により、以前から患っていた腰のヘルニアの症状が悪化したが、継続的な治療を行い、予定通りに現役で入隊することになった。

サンチュは持病である肩の痛みの治療に専念し、最近の身体検査で3級の判定を受け、現役での軍服務が可能になった。

記者 : チェ・ジエ