「テコン、ドーを知っていますか」TEENTOPのNIEL“僕の演技に点数をつけるなら100点満点中40点”

MYDAILY |

TEENTOPのNIELが、自身の演技について語った。

NIELは4日午前、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区にあるIFCモールCGVビジネス館で行われたKBS 2TVドラマスペシャル「テコン、ドーを知っていますか」(脚本:ユ・ボラ、演出:キム・ヨンギュン)の試写会及び懇談会に出席し、「演技をする自分の姿を見てどうだったのか?」という質問を受けた。

NIELは「本当に緊張した。演技をやってみたら、まだ準備が十分にできていないことを感じた。でも、共演した(イム・)ジギュ兄さんがたくさん助けてくれて、乗り切ることができた」と述べた。

また、自分の演技の点数を聞かれると、「100点満点中40点ぐらいあげたい。人間は謙虚でなければならないと思う」と答え、笑いを誘った。

「テコン、ドーを知っていますか」は、アクション俳優を目指す体育専攻の学生ユン・ドヒョン(イム・ジギュ)が、偶然母校のテコンドー教師になり、問題児たちを教えながら繰り広げられる物語を描いている。最近問題になっている教育環境やいじめ問題をシリアスではなく、ウィットに富んだタッチで描いた。

体育専攻の学生ユン・ドヒョン役にはイム・ジギュ、学校で暴力を受けるミョンソン役にはTEENTOPのNIELがキャスティングされたほか、キム・ヒウォン、キム・ソヨンなどが出演する。また、2012年ロンドン五輪のテコンドー銀メダリストのイ・デフンと俳優チェ・ミンスが特別出演する。同作は、韓国で7日夜11時45分から放送される。

記者 : イ・ウンジ