コン・ユのマナー「目の高さを合わせるために足を広げて立つ」

TVREPORT |

写真=SBS「SBSテレビ芸能」放送画面キャプチャー
コン・ユの温かい配慮が女心を揺さぶった。

3日に韓国で放送された「SBSテレビ芸能」では、映画の撮影を控えボディラインを鍛えているコン・ユのCM撮影現場を訪れた。映画の準備のためにダイエット中のコン・ユは、スリムになったボディラインを誇った。

リポーターのハ・ジヨンは「身長がもっと伸びたみたい。目を合わせながらインタビューがしたい」と話した。するとコン・ユは迷うことなく足を広げ、目の高さを合わせてくれた。リポーターのための紳士的な行動だった。

これについてリポーターのハ・ジヨンは「俳優なのに、こんなに足を広げても大丈夫なの?」と心配した。コン・ユは「ドラマを撮影するときもこのような場合が多い。相手役の女優さんと身長の差が大きいので、目の高さを合わせるためには足を広げて立つ」と説明した。

コン・ユの紳士的なマナーにネットユーザーは「かっこいい」「顔もボディラインも性格も全部素敵」「リポーターが羨ましい」「どうやってあんなに背が高くなったんだろう」「感動的なコン・ユ兄さん」などとコメントを残した。

記者 : ソン・ヒョジョン