PSY「RIGHT NOW」後続曲として浮上…YouTubeのMV再生回数も急上昇

OSEN |

PSYの「RIGHT NOW」が強制的に後続曲として浮上した。

PSYは29日、自身のme2day(韓国のマイクロブログサービス)に「『RIGHTNOW』のミュージックビデオがYouTubeで注目を集め始めてるね。どすこい。強制後続曲になる絶好のチャンス」という内容のコメントを掲載した。

またPSYは、YouTube内の海外のファンたちの反応をキャプチャーした画像も公開した。「江南(カンナム)スタイル」が米ビルボートメインチャートで2位となり、他の曲まで関心を得ているようだ。

そこでPSYは「RIGHT NOW」を強制後続曲と呼び、これも絶好のチャンスだと明らかにした。「江南スタイル」の人気が一時的なブームに終わっていないことに喜んだという。

「RIGHT NOW」は現在、再生回数が500万回を突破して多くの関心を受けている。

「RIGHT NOW」が強制後続曲になるかもしれないというニュースにネットユーザーたちは「PSYもう一度チャンスを得るんだ」「『RIGHT NOW』強制後続曲、うまくいくと思った」「強制的に海外進出したら、後続曲も強制的に後続曲だ」などの反応を見せた。

記者 : キム・ジヒョン