東方神起、お茶目な秋夕の挨拶を掲載“美味しい松餅はいかがですか?”

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント
カムバックを控えているアイドルグループ東方神起が、秋夕(チュソク:韓国のお盆にあたる祭日)を迎え、世界のファンのために韓国の節句「秋夕」を紹介し、松餅(ソンピョン:韓国で秋夕に食べるお餅)を食べる写真を公開した。

秋夕の前日である29日、東方神起の公式サイトと東方神起の公式Facebookページには、東方神起が松餅を食べる写真や、ファンにも松餅を勧める写真が掲載された。

写真=SMエンターテインメント
東方神起は「明日は韓国最大の祝日の一つ、秋夕(韓国の感謝祭)です。秋夕では、家族みんなが久しぶりに集まって話をしたり、一緒に松餅という半月型の餅を食べたりします。韓国のファンの皆さんは今松餅を食べていますか? 満月に願い事をしながら、海外ファンの皆さんにも秋夕とおいしい松餅を紹介します。秋夕を楽しんでくださいね」というコメントと互いに松餅を食べさせ合うお茶目な写真を掲載し、笑いを誘った。

東方神起は26日に新曲「Catch Me」が収録された新アルバム「Catch Me」をリリースし、アルバムチャート1位を独占している。28日には振り付け練習動画を公開し、東方神起ならではのパフォーマンスでファンの期待を一層高めただけに、東方神起の今回の活動に対する期待はさらに大きくなる見通しだ。

東方神起は10月5日にはKBS 2TV「ミュージックバンク」、6日にはMBC「ショー 音楽中心」、7日にはSBS「人気歌謡」に出演し、精力的な活動を繰り広げる計画だ。

写真=SMエンターテインメント
写真=SMエンターテインメント

記者 : イ・ウイン