BIGBANGのG-DRAGON、新流行語を伝える…“ヘンショ、ブナショッ”の意味とは?

TVREPORT |

写真=MBC「無限に挑戦」スクリーンショット
IBANGのG-DRAGONが独特な流行語を伝えた。

29日、韓国MBCのバラエティ番組「無限に挑戦」では「無限商社」編が放送された。この日、BIGBANGのG-DRAGONは新入社員として特別出演した。

初めて出勤した「無限商社」でG-DRAGONは、ユ・ジェソク部長の要求に従って新しい流行語を紹介した。G-DRAGONは「人を励ます言葉」だと言いながら「ヘンショ~みんなヘンショ~」と叫んだ。

この言葉の意味が分からなかったメンバーたちは「ヘンウンウィショージャンチ?(幸運のショーパーティ)?」「ヘンニム、ショーハネ(お兄さん、ショーするね)」などととんでもない答えを出した。やっと「ヘンボックハシップショ(お幸せにね)」という「ヘンショ」の意味を当てたチョン・ジュナは大きく喜んだ。

続いてユ・ジェソクが「他にはないか?」と聞くとG-DRAGONは「『サナシャッ(社長、ナイスショット)』と言うのがあるが、会社では『ブナシャッ』と言う。その意味は部長、ナイスショットだ」と答え、全員を感嘆させた。

ユ・ジェソクは「ジヨン君の入社が社内に活気をもたらしたね。ジヨン君のおかげで会社の雰囲気がこんなに変わるとは」とG-DRAGONを褒めた。

しかしハハはそんなユ・ジェソクに褒められたG-DRAGONに嫉妬しながら「ユ部長のそんな笑顔、初めて見ました。『ヘンショ』と言った時は本当に…」と苦い顔をして笑いを誘った。

記者 : チャン・ヨンジュン