イ・ジュンギ「スカパー!アワード 2012」韓流部門大賞を受賞

TVREPORT |

写真=IMX

俳優イ・ジュンギが「スカパー!アワード 2012」韓流・華流部門で大賞を受賞した。

27日に開催された「スカパー!アワード 2012」は、一般投票によって決められた人気番組を表彰する日本最大級のコンテンツ受賞式で、今年で5回目を迎えた。

大賞を受賞したMnet Japanのオリジナル番組「イ・ジュンギのJG STYLE!」は彼の日常を映すリアルドキュメンタリーで、プロデューサー及び出演の一人二役をこなしたのはもちろん、自ら編集にも参加するほど力を入れた作品だ。

イ・ジュンギはMBC水木ドラマ「アラン使道伝」の撮影のため、今回日本を訪れることはできなかった。

代わりに映像で「『イ・ジュンギのJG STYLE!』がスカパーアワードの韓流・華流部門で大賞を受賞することになり、光栄に思います。すべて視聴者の皆さんのおかげだ」と感想を伝えた。

続いて「現場に行き、皆様に感謝の言葉を伝えたかったが、参加することができず、申し訳ないと思っている。近いうちに日本を訪問し、ファンに会えることを楽しみにしている」と付け加えた。

イ・ジュンギの受賞ニュースで、日本メディアの熱い関心が相次ぎ、インタビューの要請が殺到している。

記者 : イ・ウイン